Q&A

HOME > Q&A


Q.01 営業時間は何時までですか?

受付営業時間は平日9:00~18:00まで、土曜日9:00~14:00までとなっております。(日曜・祝日は休み)
イベントスペース事態は9:00~21:00までご利用頂けます。(日曜・祝日も利用可能)

Q.02 予約時間は何時間からになりますか?

ご予約時間は4時間からとさせて頂きます。延長の場合は事前にご連絡ください。
(予約状況によりましては延長が出来ない場合がございます。)

Q.03 イベントスペースの予約受付はいつから可能ですか?

イベントホールはご利用月の6ヶ月前から予約を受付け致します。
イベントルームA・Bはご利用月の3ヶ月前から予約を受付け致します。

Q.04 イベントスペースの下見・見学は出来ますか?

もちろん可能です。但し見学ご希望のお部屋が利用中の場合、ご覧いただけませんので、あらかじめ弊社へ
ご連絡お願い致します。

Q.05 利用時間の何分前に入室できますか?

利用時間には事前準備・終了後の整理整頓の時間を含みますので、入室は早くとも利用開始時間の5分前となります。

Q.06 利用終了後はどうすればいいの?

空調・電気をお切り頂き、お部屋の現状復帰をお願い致します。
その後、『利用報告書』にご記入頂き受付までご提出ください。

Q.07 イベントホールの机・イスの設営はしてもらえますか?

机・イス等の設営はさせて頂いておりませんので、お客様にて設営をお願い致します。
※机・イスはイベントホール内、倉庫にございます。

Q.08 受付で机等をイベントホールの外に出しても大丈夫ですか?

弊社に事前にご相談下さい。

Q.09 イベントホールの仮予約は出来ますか?

電話等での予約が仮予約となります。
予約後10日以内に『使用許可書』の申請手続きをして頂き、本予約とさせて頂きます。
※10日以内に手続きがない時は、予約は取消しとなる場合がございます。

Q.10 キャンセル料はいつから発生しますか?

ご利用日の1ヶ月前までにご連絡頂くとキャンセル料は発生いたしません。
ご利用日の1ヶ月前から15日前までのキャンセルは利用料金の半額頂きます。
ご利用日の14日前から当日までのキャンセルは利用料金の全額頂きます。
※前日が日曜・祝日の場合は前々日の営業時間内までにお願いいたします。

Q.11 料金の支払いはどのようにすればよいですか?

『使用許可書』にご記入し提出して頂き弊社で記載事項確認後、使用料金の請求書を 発行させて頂きます。請求金額を指定期日までにお振込み下さい。
※振込手数料はお客様にてご負担下さい。

Q.12 イベントスペースはどのような用途にも利用出来ますか?

会議・セミナー・講習会・面接・会社説明会・イベント等に幅広くご利用頂けます。 但し、音楽関連の演奏・歌唱を伴う催事・大きな音が伴う催事・ペットなど動物の入室、他の会議室ご利用の お客様の迷惑になるような催事はご遠慮頂きます。(物品等の販売等はご予約の際にご相談ください。)
※場合によっては、ご利用をお断りさせて頂く場合がございます。

Q.13 荷物・備品の持ち込みは可能ですか?

可能ですが、その際はご予約の際にご相談ください。
※マイク等の音響機器持込使用はイベントホールのみ可能とさせて頂きます。
 イベントルームA・Bでは音響機器のご使用はご遠慮下さい。
※使用期間中は使用者の責任において管理をお願い致します。
 盗難・その他の事故については責任を負いません。

Q.14 事前に荷物を送って保管してもらえますか?

ご利用の前日着のみ荷物をお預かりする事は可能ですが、盗難・その他の事故については責任を負いません。
※宅配等で事前に荷物を送られる場合は、必ず弊社へご連絡下さい。
 ご連絡頂けない場合、お受取を拒否させて頂く可能性もございます。
※利用時間外の事前準備・終了後の整理整頓での、荷物の搬入・搬出等は出来ません。ご了承下さい。
 (利用時間は、前日の準備・終了後の搬出等を含めてご予約下さい。)

Q.15 2日以上利用の場合、荷物の預かりはしてもらえますか?

そのままお部屋へ入れておくことは可能ですが、お断りさせて頂く場合もございます。ご了承下さい。(詳しくはお問い合わせ下さい。)
※使用期間中は使用者の責任において管理をお願い致します。
 盗難・その他の事故については責任を負いません。

Q.16 終了後荷物の発送は出来ますか?

受付営業時間内に受付にお持ち頂いたお荷物に関しましては、可能です。(着払にて発送させて頂きます。)

Q.17 コピー機の設備はありますか?

6階受付横に設置しておりますので、ご利用下さい。(コピー機はコイン式です。)
※利用可能時間は受付営業時間内とさせて頂きます。

Q.18 室内で喫煙は出来ますか?

イベントスペースはすべて禁煙です。喫煙の際は6階のエレベータホールか3階の喫煙スペースをご利用下さい。
※その他の階のフロアーは全て禁煙です。

Q.19 ゴミの処理方法はどうすればいいですか?

各階のフロアーにあるゴミ箱へお願いします。
入りきらないゴミは申し訳ございませんが、お持ち帰り頂くか、受付にて1袋100円にて回収させて頂きます。
※ゴミを出される場合は、可燃ごみ・不燃ゴミ・資源ゴミ等に分別して下さい。
※ゴミ袋はお客様の方でご用意下さい。

Q.20 控室はありますか?

イベントホールには控室【6.6坪】がございますので、ご利用下さい。

Q.21 その他の質問や詳しく聞きたい時は?

エム・シー福山受付にご連絡下さい。電話・メール・FAXでのお問い合わせが可能です。
※お急ぎの場合はお電話でのお問い合せをお勧めいたします。
※お電話でのお問い合わせは受付営業時間内にお願い致します。

電話番号:084-973-0103