Q&A

HOME > Q&A


Q.01 営業時間は何時までですか?

受付営業時間は平日9:00~18:00まで、土曜日9:00~14:00までとなっております。(日曜・祝日は休み)
会議室事態は9:00~22:00までご利用頂けます。

Q.02 予約時間は何時間からになりますか?

ご予約時間は1時間単位からとさせて頂きます。延長の場合は事前にご連絡ください。
(予約状況によりましては延長が出来ない場合がございます。)
※18:00以降のご予約に関しましては、18:00からしかご予約できません。ご了承下さい。例)使用したい時間が19:00~21:00迄の場合でも、18:00~21:00でご予約させて頂きます。

Q.03 会議室の予約受付はいつから可能ですか?

会議室ご利用月の3ヶ月前から予約を受付け致します。
※6階の大会議室のみ12ヶ月前からご予約を受付け致します。

Q.04 会議室の下見・見学は出来ますか?

もちろん可能です。但し見学ご希望の会議室が利用中の場合、ご覧いただけませんので、あらかじめ弊社へご連絡お願い致します。

Q.05 利用時間の何分前に会議室に入室できますか?

利用時間には会議室の事前準備・終了後の整理整頓の時間を含みますので、入室は早くとも利用開始時間の10分前となります。

Q.06 利用終了後の退出時間は?

利用時間には会議室の事前準備・終了後の整理整頓の時間を含みますので、退出は遅くとも利用終了時間の10分後までとなります。
お帰りの際は空調・電気をお切り頂き、机等の現状復帰をお願い致します。
※10分以上過ぎた場合は別途料金が発生いたします。

Q.07 会議室内の机・イスの設営はしてもらえますか?

机・イス等の設営はさせて頂いておりませんので、お客様にて設営をお願い致します。
当日、机・イスは長机に2名掛けでスクール形式にご準備しております。
※配置図は貸会議室の間取りからご覧いただけます。

コチラをご覧下さい

Q.08 受付で机等を会議室の外に出しても大丈夫ですか?

6階の大会議室のみ会議室外の利用フロアスペースに可能ですが、他のお客様の通行のご迷惑になる場合はご利用をお断りさせて頂く場合がございます。
その他の会議室では会議室の外での机等の設置はお断りさせて頂いております。

Q.09 貸会議室の仮予約は出来ますか?

仮予約はさせて頂いておりません。本予約のみとさせて頂きます。

Q.10 キャンセル料はいつから発生しますか?

ご利用日の前日午前中までにご連絡いただくとキャンセル料は発生いたしません。
※前日が日曜・祝日の場合は前々日の営業時間内までにお願いいたします。

Q.11 料金の支払いはどのようにすればよいですか?

利用規約の支払方法(前金制)をご覧下さい。
コチラをご覧下さい

Q.12 支払いにクレジットはつかえますか?

ご利用可能です。

Q.13 会議室はどのような用途にも利用出来ますか?

会議・セミナー・講習会・面接・会社説明会・イベント等に幅広くご利用頂けます。
但し、音楽関連の演奏・歌唱を伴う催事・大きな音が伴う催事・ペットなど動物の入室、他の会議室ご利用のお客様の迷惑になるような催事はご遠慮頂きます。(物品等の販売等はご予約の際にご相談ください。)
※場合によっては、ご利用をお断りさせて頂く場合がございます。

Q.14 荷物・備品の持ち込みは可能ですか?

可能ですが、その際はご予約の際にご相談ください。
※マイク等の音響機器持込使用は6階大会議室と4階E・Fのみ可能とさせて頂きます。
 その他の会議室では音響機器のご使用はご遠慮下さい。
※使用期間中は使用者の責任において管理をお願い致します。
 盗難・その他の事故については責任を負いません。

Q.15 事前に荷物を送って保管してもらえますか?

会議室ご利用の前日着のみ荷物をお預かりする事は可能ですが、盗難・その他の事故については責任を負いません。
※宅配等で事前に荷物を送られる場合は、必ず弊社へご連絡下さい。
 ご連絡頂けない場合、お受取を拒否させて頂く可能性もございます。

Q.16 2日以上利用の場合、荷物の預かりはしてもらえますか?

次の予約が入っていない場合に限りお預かり致します。(詳しくはお問い合わせ下さい。)
※使用期間中は使用者の責任において管理をお願い致します。
 盗難・その他の事故については責任を負いません。

Q.17 会議終了後荷物の発送は出来ますか?

受付営業時間内に受付にお持ち頂いたお荷物に関しましては、可能です。(着払にて発送させて頂きます。)

Q.18 コピー機の設備はありますか?

6階受付横に設置しておりますので、ご利用下さい。(コピー機はコイン式です。) ※利用可能時間は受付営業時間内とさせて頂きます。

Q.19 会議室内で喫煙は出来ますか?

会議室はすべて禁煙です。喫煙の際は6階のエレベーターホールか3階の喫煙スペースをご利用下さい。
※その他の階のフロアーは全て禁煙です。

Q.20 ゴミの処理方法はどうすればいいですか?

各階のフロアーにあるゴミ箱へお願いします。
入りきらないゴミは申し訳ございませんが、お持ち帰り頂くか、受付にて1袋100円にて回収させて頂きます。
※ゴミを出される場合は、可燃ごみ・不燃ゴミ・資源ゴミ等に分別して下さい。
※ゴミ袋はお客様の方でご用意下さい。

Q.21 6階にある応接室や打合コーナーも使えますか?

応接室等は6階レンタルオフィスに入居頂いている方のみのご利用となります。

Q.22 その他の質問や詳しく聞きたい時は?

エム・シー福山受付にご連絡下さい。電話・メール・FAXでのお問い合わせが可能です。
※お急ぎの場合はお電話でのお問い合せをお勧めいたします。
※お電話でのお問い合わせは受付営業時間内にお願い致します。

電話番号:084-973-0103